きらきら父ちゃん☆

26歳!2歳、0歳姉妹のイクメンパパ⭐️

花粉シーズン🌲

 

 

HELLO!!きらきら父ちゃんです!

 

ついに花粉シーズン到来!!

とニュースで見ました!

 

毎年のことながら

ついにきたかぁーと思います!!

 

し・か・も

例年より飛散量が多いみたい!

なんか毎年例年より多いって聞く気がします笑

 

さらに追い討ちをかけるように

明日から気温が高くなるそうです

こちらは大阪の気温

f:id:KoDiRu:20190218010811j:image

 

気温が高く晴れの日なんて

地獄でしかありません!!

 

 

そこで!

今年我が家は2ヶ月前ぐらいに

空気清浄機を購入いたしました!!

 

それがこちら

f:id:KoDiRu:20190218010728j:image

 

FVXR90TM (Panasonic)

日本各地の花粉を一年中無力化してくれるとゆう

優れもの!!

ナノイーXが付いてますので

衣類に付いた花粉も飛ばしてくれます!!

 

ちなみにナノイーXってなに?って

思う方もいるとおもいます

 

簡単に説明いたしますと

水に包まれている微粒子イオンです

 

しかも弱酸性ですので

人のお肌にも優しいイオンになります

なので美肌、美髪効果も発揮されます

と同時に脱臭、除菌効果まであります

これらの効果は実証済みなので

凄いことですよね!!

 

さて!

この空気清浄機は私の救世主になりえるのか笑

とても楽しみです^ ^

 

 

あとはなんといってもマスクですね!

毎年私もつけてますがなかなか効果を発揮しません

なので今年は知り合いの方に勧めていただいた

PITTA MASK を購入してみようかなとおもいます

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピッタ・マスク ライトグレー(3枚入)
価格:398円(税込、送料別) (2019/2/18時点)

 

しかもこのマスクいろんな色があります!!

サイトを見ていただければ分かりやすいかなと

思うのでこちらをみてください

新ポリウレタン素材で、花粉の侵入を徹底ガード。PITTA MASK(ピッタ・マスク)|株式会社アラクス

 

 

 

あと欠かせないのは箱ティッシュ!!

この時期になるとマイ箱ティッシュ

あるぐらいです!

家でも仕事場でも

やばいときは1箱以上は使います!

そんだけ使うということは

鼻をよくかむということ! 

鼻に優しくないと鼻が切れます

結構切れます!

 

そのために鼻セレブをかいます

あのティッシュはちょっとお高めですけど

めちゃくちゃ柔らかいので

まったく痛くなりません!!

アンパンマンデザインもあるみたいで

子供達に買ってみたいとおもいます

街中ではなかなか見かけないデザインですので

私はこちらで購入してみます!

3個入りにしてはやすい!!

 

 

 

さて、今年はどんな花粉生活になるのか

怖くてたまりません!!笑

 

 

みなさんも花粉対策をとりましょう!!